『6月3日土曜日のバンフ町のバンフアベニューの様子』『本格的な夏ではないけど人は出ている』『天気そこそこ&気温もそこそこで夏の雰囲気』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/03 /2017 (Sat)

今日は2017年6月3日(土)  バンフ 気温<+20℃〜+9℃>

今日のテニスは・・・🎾
『180cm以上の背丈の男3人』😓とやりました・・・
「ひゃ〜〜〜疲れるぅ〜〜」ですね    
 我;小柄だし・・・😅

午後・・・久々に町中のバンフアベニュー視察😅
人混みでいっぱい状態の時 避ける傾向にあるけど・・・
一応 『ネタ拾い』ということで出てみた

1

土曜日でもあり
天気もそこそこいいし・・・寒くないし・・・
2


観光客は もちろん多い・・・でも・・
まだ本格的な夏でもないので凄くはいません
インフォセンター前には
3


くつろぎ場所にもなっていて
人々がのんびり座ってるし
4


インフォメーション用『のぼり』もあげ
観光客の対応に観光局のスタッフが即座に答えている
5


さすがに『観光の町バンフ』という感じです
6


各レストランなども・・・それなりに混み合っていて
忙しそう〜〜
7


それでも夏の観光シーズンからは 少し早いようで・・・
空いている場所もあるので まだゆったりは出来ます
8


9


時々 工事地区もあったりはするけど・・・
夏が来る前の準備のようですね
10


横断歩道も・・・そこそこの人です
11


なんとなく・・夏の雰囲気の漂う・・・今日の今のバンフです
12


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

新緑が色鮮やかになりましたね。

20℃は半袖を着ようという気温ではありませんが、みなさん半袖ですね。
気温より気分で着ていらっしゃるのかな~?

Posted at 23:40:19 2017/06/03 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
そうですよね、普通20度くらいじゃまだ暑い感覚はないですよね。
でも、ここは、普段、気温が低いせいか、20度もあると暑く感じるんです。
かつ、紫外線も強いし陽射しも強いんで(標高が高いせいもある)、太陽がジリジリ感覚です。
日本より、感覚的に5−10度くらい上乗せの感じでしょうかね〜〜^^;

Posted at 08:04:23 2017/06/04 by 旅人ゆき

Comment

気温と体感温度が違うのはわかります。
全然暑そうな感じはしませんが、5~10度も上乗せ感覚だとしたら、暑く感じると思います。標高が高いので素肌はジリジリと焼けてる感覚なんですね。実際紫外線が強いと思うので焼けそう・・・。
絵だけではそれが伝わってきませんので、説明してくださるとよくわかります。ありがとうございました。

Posted at 06:39:42 2017/06/05 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
いろんな国々で体験するんですが、気温だけでは、暑さの感覚は測れない気がしますね。
その国の町の条件とかが左右する気がします〜^^
標高、湿度、1日の気温差などなど〜〜^^

Posted at 14:54:23 2017/06/05 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback