『今日2017年6月4日のペイトレイク(Peyto Lake)状況』『雪&氷は解けて来てました』『まだ蒼色の湖は健在です』『トレールは雪でいっぱい』Banff,AB.,Canada

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/04 /2017 (Sun)

今日は2017年6月4日(日) バンフ Banff, Canada
            バンフ気温 <+20℃〜+7℃>

今日は今季初の『ペイトレイク視察』Peyto Lake
2017年6月4日の『ペイトレイクの氷の解け状況』です

まず『ペイトレイクの駐車場』は半分は雪に覆われてます

1

その駐車場からのトレールは 開いてるけど・・・
雪もあり氷もありと 時々滑る・・・でも登れます
2


短いトレールの先には・・・
解けたばかりの湖・・・ペイトレイク(Peyto Lake)
3


今日の天気予報は小雨・・・だったけど・・・
ここに来た時には 少し青空も太陽も〜〜^^

風もなく・・・雪山も映っていて綺麗
湖の蒼さも まだ『蒼い』  
少しすると乳白色になってしまいます
4


5


この左から氷河解けの水と土砂と泥が混じってしまうので・・
白く濁ってくるのです
6


今日は日曜日で それなりの観光客です
7


この展望台から 地元民がよく知っている見晴台に行こうと・・
歩き始めた・・・が・・・雪が深い・・・
8


ここまで来た・・・が・・・足が雪に埋まる・・・
「ズボッズボッ』と足を取られてしまい・・・
9


結果;ここから引き返した(靴の中は雪だらけ)
ま もう少し待たないと この雪も解けないね・・・
10


また元の一般観光用の展望台に来たら・・・
少し風が出て来て 湖に雪山が映ってない・・・
ほんとに一瞬のことで 景色が違う
11


帰りは バス道を歩いて来た
観光の大型・中型バス専用の駐車場は まだこんなに雪
12


でも その観光バス用登り道は 
そこそこ乾いて雪もなくなりつつありましたね
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback