『ボウ滝の水量が凄い』『昨晩の雷雨でイッキに水かさが増えた』『雪解けより集中豪雨・雷雨が怖い』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/09 /2017 (Fri)

今日は2017年6月9日(金)  バンフ BANFF
          曇り時々晴れ 気温<+14℃〜+4℃>

昨晩・・・夕方かな・・・珍しく雷雨
なんとなくムッとした蒸し暑さを感じてた・・・この乾燥地では珍しい・・
と思ってたら・・・黒雲と共に・・・雷雨

そのせいだと思うが・・・
おさまり始めたボウ川の水位が また『増水』
そこで『ボウ滝』<Bow Falls> に視察に行ってみた(テニス後にね)

1

おお・・・なかなかの水量がある・・・
といってもこの遠目写真では分かりにくい
2


こんな感じだけど・・・
これでも比較対象がないので分かりにくいですね
では・・・これではどうでしょう〜
3


人間が・・・
鉄砲水かなんかで イッキに水が来たら・・・
この人ヤバイです
4


滝といっても・・ここの滝の段差は大したことはなく
最大段差でも 9.1m だそうです

ナイアガラの滝とか イグアスの滝とか 比較対象にはならないけど・・・
でも ま それなりに凄い
5


今日は川幅いっぱいの泥水で 勢いよく流れてる
6


通常は ここは静かな川ですけど・・・
こんな感じでね〜(もちろん過去写真9月です)
7


それが 今はこんな風ですね・・・
自然の凄さ・怖さです・・・
8


この滝を観光に来る客も多く・・・
この写真の中ではアジア人がダントツに多い😅
9


少しだけ上流に行くと(この滝の上の方です)
ここも目一杯の川幅で流れてます
10


川沿いの木々も どんどんと流されてます
11


バンフに架かる橋桁にも・・・木々がひかかったまま・・・
12


雪解けの時も凄く水かさがどんどん増えるけど・・ 
やっぱり集中豪雨の時にはイッキに水かさが増えるんで
これがやっぱり1番怖いんですね・・・

*今夜 満月(プチ満月)だけど・・・曇ってるから無理かなぁ・・・
 (小さく見える満月らしいです〜)

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback