『鹿(エルク)に群がり写真を撮る観光客たち』『バンフスプリングス・テニスコート横の乗馬の馬くんたち』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/10 /2017 (Sat)

今日は2017年6月7日(水) バンフ Banff, Canada
            天気;雨  気温<+10℃〜+1℃>

久々の朝からの雨です・・・
雨は動物・地球には必要なので文句はないのですが・・・

今日10日 日本から友人たちが 久々のバンフなのです
それも何十年ぶりの人もいて・・・だから少し良くなって欲しいです
(よって早めのブログアップです)

雨の日に写真を撮りに行くこともあるけど・・・
今日は家の中の片付けなどもあり 最近写真の寄せ集めネタです

バンフスプリングスのテニスコート行った時
(今日の写真ではないですけど・・)

1

コートの外に人が群がっている・・・
「んん・・? なに?・・・」と・・・
2


観光客が・・・野生の鹿(エルク)が珍しいようで
皆 集まり 写真を撮っている
3


熊とは違って危険度は少ないけど
でも 時にはツノで突いたりすることもある・・・

公園管理局はいつも注意勧告をしている(ここにはいませんでしたが)
・・・が 観光客はお構いなし・・・
4

観光客の写真を撮りたい気持は分かりますが・・・
でも注意しましょうね〜

野生動物ではなく 飼育されている動物
5


そうです 乗馬の馬くんたち
6


ここはテニスコートのすぐ横にある乗馬の乗り場
7


だから・・・いつでも この馬くんたちを見学できます
写真の右横にテニスコートがあるので〜〜^^😅
8


馬乗り・・・しばしやってないですけど・・・
でも時に乗りたい気にもなりますね〜 
でも乗馬料金高騰で乗れない・・😭
9


ま・・この誰もやっていないテニスコートで
のびのびとテニスしてた方が 健康的にもいいかなぁ〜〜〜^^😅
10


*さて・・・今日から友人たちが日本から来るので
 そのネタになりそうです〜  
 明日はバンフ近辺の『綺麗な湖めぐり』観光かなぁ〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback