『バンフ近場の湖めぐり』『バーミリオンレイク』『レイクミネワンカ』『ツージャックレイク』『メスのムースを湖の中で発見』『ビッグホーン・シープ発見』『グリズリーベア発見』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/13 /2017 (Tue)

今日は2017年6月13日(火) バンフ Banff, Canada
         天気;曇りのち雨  気温<+8℃〜+3℃>

今日は朝は まぁまぁの天気だったので(元ワーホリ観光)
バンフ周辺の『ほんとに近場の湖めぐり』にしました

天気予報は午後から雨・・・実際その通りに降ってきました
その中の湖巡りです(午前中ですが)

1

バンフから1番近い湖・・・
バーミリオンレイク(Vermilion Lake)

「んん・・? なんだ・・・真ん中の黒い点は・・?」
・・・とよくよく見ると・・・
2


「んん? もしかして・・・ムース?」
3


そのまま その動物は上陸
やっぱり『メスのムース(Moose)』です
こんなバーミリオンレイクを泳いでいる姿を見るのは初めて!!
4


湖の周辺の原っぱに上がったムース
5


メスのムースではあるけど ここで見るのはとっても貴重
驚かさないように そっと望遠で写真を撮る・・
6


でも 間もなく走って去って行きました
7


その後・・・曇天の『レイクミネワンカ(Lake Minnewanka)』に
8


そして 今度は
『ビッグホーン・シープ(Bighorn Sheep)』
9


10


ツノが立派なオスでしたね
11


ここも曇天の『ツージャックレイク(Two Jack Lake)』
12


BBQとか公共スペースで出来る
キャスケードポンド(Cascade Pond)
13


元ワーホリの人たちには 何処も懐かしの場所です

今回 動物たち観察には恵まれて
『黒熊・グリズリーベア』にも遭遇
14


この観光客の人達・・・
こんなに接近して 危険ですね・・・(^_^;)

でも多くの観光客は どれほどの危険度を知らず
急接近して写真を撮ってます・・・ヤバイですね・・・
15

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback