『ピジョンマウンテン(Pigeon Mountain)途中までのハイキング』『勿忘草(わすれなぐさ)の花がいっぱい』『熊の足跡・糞』『広々とした高原景色』Banff,AB.

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/19 /2017 (Mon)

今日は2017年6月19日(月) バンフ Banff, Canada
       天気;曇り&少し晴れ 気温<+18℃〜+9℃>

昨晩 急に『ピジョンマウンテンの花々』Pigeon Mountain
・・を見に行かないか・・と誘われた〜

そこで今日(19日)に行くことに〜(5人で)
朝8時半ごろ出発〜 9時ちょっと過ぎに駐車場 ここから発
1

閑散とした駐車場・・・レイクルイーズ近辺の忙しさと大違い
このトレールを入る
2


すぐに この分かれ道にトレールのサインがある
ここを左手に行く
3


この電線沿いにしばし歩く
道自体は あまり面白くない道・・・
4


途中から 花々もある
オダマキ(Columbine)の花
5


ホテイラン(Venus Slipper)もまだ咲いていた
この花は比較的早めのシーズンに咲く花なのです
6


クレマチス(Clematis)もまだ咲いている
この花もシーズン早めに咲きます
7


トレールに足跡が・・・もう時期的には何日か前だけど
「これって・・・やっぱり熊?・・・」の足跡
(上部は自転車のタイヤの跡だと思う)
8


そしてこれはフレッシュな糞・・・
これは間違いなく『熊の糞』
ハエがたかっていたので 結構近い時間・・
急に皆・・警戒態勢に入る〜😅
9


約2時間ほど歩くと・・・この曲がり角
というか・・・登山道のサイン・・・
10


いや・・・
『動物たちの地域に入るので彼らを尊重しろ』のサイン
この道は12月1日〜6月15日までは閉鎖
11


やや急登の道を10分ほど歩くと・・
木々の間から この開けた青空が〜〜
12


なかなかに素敵な高原景色〜〜^^
13


腹も減って来たので ここで弁当
昨晩・・・ソーセージがなく・・・
今日は『おにぎり・卵焼き』のみ〜〜😅 
14


  *次回ブログに続く〜〜〜😁


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback