『昼3時間弱のおっさん4人テニス』『オリンパスペン・ミラーレス機の薄型電動レンズ;通称パンケーキ不具合発生😂』『曇り空のボウ川とキャスケード山』『恒例水曜日バンフ・ファーマーズマーケット』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/21 /2017 (Wed)

今日は2017年6月21日(水) バンフ(カナダ)Banff,Canada
       天気&気温 曇り&少し晴れ <+15℃〜+4℃>

今日は昼前から午後までの約3時間弱『テニス』
時々『雲間からの流れ雪』が降って来たりした(驚)・・・

ダブルスなんだけど 仲間は『おっさん4人』
でも そのおっさん仲間は皆『180cm以上の背丈』のカナダ人
年齢は近いけど 皆デッカイからね〜 ちょい疲れます😅
1

一昨日のピジョンマウンテンの『花見ハイキング』
その時に少し触れたけど・・・
『カメラのレンズの不具合発生』😂
2


オリンパスぺン・ミラーレスの・・・
パンケーキと呼ばれる薄型ズームレンズ(14-42mm)

ズームが電動の作動で薄くなる利点があるので購入したが
約1年後に この電動の作動が不具合・・😭
3


ここカナダ(バンフ)ではどうしようもないので
修理も新たに購入も出来ない

もう一つのズームレンズ(40-150mm)はちゃんと作動するので
やはり この薄型レンズがダメだ・・・😣 最悪・・・
4


電動機能ってのは便利な反面・・・
こういう時に困る・・・
すべて手動という方が 結果的にはいいのかも知れないね

今日は 安価ないわゆる『通称;バカチョンカメラ』と呼ばれる
キャノンのPowerShot A810 の小さいので撮ってます 
5


画像が・・・やはり『あまい』・・・と思う
でも ま 仕方ないです・・・😭

今日の午後 天気も今一つだったけど・・・
ボウ川とキャスケード山
6


こんな感じですね・・・
7


そして・・・水曜日は
恒例の『バンフ・ファーマーズマーケット』
8


今日はBC州からの『野菜・果物トラック』が来ていて
9


10


そこから 少し買いました
多く買っても食い切れないので・・・ね😅
11


『じゃがいも』&『りんご』です
フレッシュなのがいいですね〜^^
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback