『バーストールパス(Burstall Pass)にハイキング』『クリーク増水&トレール倒木&トレール残雪いっぱい』『パス(峠)まで雪が深くて登れない』Banff,AB.,Canada

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/27 /2017 (Tue)

今日は2017年6月27日(火) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  快晴 <+22℃〜+8℃>

天気予報の気温より体感温度は暑い『快晴』です
そんな中の今日・・・ハイキングに行ってきました

『バーストールパス』Burstall Pass
ここは好きなハイキング場所で2年ぶりです〜〜

午前10時ごろ出発(バーストールパスの駐車場)
出発して約1時間後・・バーストールクリーク(Burstall Creek)
1

雪解けの時期の6月・・・水量が多いのは分かっていた・・・
が・・・今年は予想外の水量です
2


途中・・・ハイキングブーツを脱いで小川を渡ることもある
こうしてジャンプも必要〜〜😅
3


今日の天気は快晴〜〜
雪山は綺麗
4


やっと・・・バーストール・クリークを抜けた・・・
例年よりはるかに水が多い
5


クリークをなんとか渡りきって・・・
これから登る・・

が・・・ここの倒木が!! それもデカイ!!
ググり抜けるのが大変(倒れたばっかりの様子です)
6


そこもなんとか切り抜け・・
高山の花々が出てきた〜〜『アネモネ&カタクリ』の花々 
7


カタクリ(Glacier Liliy)の花も多い
8


ここまでは まぁまぁのハイキング・・・
9


が・・・ここから『トレールに雪』
10


予想外の雪の量・・・「まだ・・こんなにあるのぉ〜?」
11


でも めげず・・まだ歩いてみる・・・
雪の量がどんどん増える・・・
「こんなに雪があるのぉ〜」と・・驚く
12


それでも頑張って登ってみたけど・・やっぱ無理・・・
足は埋まり・・・腰までも来る勢いの雪の量・・・・
結果;ギブアップ・・・
13


とりあえず・・・ここで我・・・
今回の『雪の中での初ハイキングポーズ』
14


少し下山し・・・景色のいい所で弁当・ランチ
いつもの『定番弁当』です・・・残雪と一緒の写真です
15


今回のハイキング・・・パスまで行けなく癪だったけど・・
ま 次回ということで諦めた・・・
ここで しつこくもう一回の『ハイキングポーズ』
足・・・上がってるかな・・?😅
16


今回のハイキングチームでの『記念写真』
帽子で紫外線を防いでいるので顔が影で真っ黒ですね〜
誰が誰だか・・・全く分かりません〜〜😅
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback