『ヒーリーメドウ&パスへのハイキング』『カタクリ(Glacier Lily)の黄色の一面花畑』 『今は満開のカタクリです』Healy Pass Hiking,AB.,Canada

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/29 /2017 (Thu)

今日は2017年6月29日(木) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+22℃〜+9℃>

『ヒーリーメドウ&パス』の『カタクリ(Glacier Liliy)の花』ハイキング
  Healy Meadow & Pass

ここには ほぼ毎年ハイキングに行ってるけど・・・
毎年 花の咲く時期がずれて満開がいつなのか難しくなって来ました

今朝 急にハイキングに行くぞぉ〜〜の掛け声の中・・😅行きました
朝8時の電話で9時過ぎ出発・・・
サンシャインスキー場の乗り場まで車で行き・・・
1


そこから歩きはじめます
すぐに『ウィンターグリーン One-Flowered Wintergreen』イチヤクソウ
この花・・小さいけど可愛い花が咲いてました
2


4年前の大洪水の爪痕・・・まだそのままでした・・・
3


トレールのど真ん中には こんな大木が倒れていて
トレール道を阻んでます
4


1時間ほど歩くと・・・徐々に花々が!!
黄色がカタクリ(Glacier Lily)がたくさん出て来はじめました
5


トレールには残雪があるが 大したことはないです
6


登りはじめて・・・約2時間半で・・・
『ヒーリーメドウ』Healy Meadow に着く
7


ここは満開の『カタクリの花畑』
一面 黄色の絨毯です
8


その中で『おにぎり弁当』です
こんな花畑の中での昼飯は 最高のランチです
9


小川沿いに咲く可憐な花・・・
10


アネモネの花々も多いです
11


とっても可憐で小さな可愛い花・・『Spring Beauty』
我々の間では 通称;『春美(はるみ)ちゃん』と呼んでいる花😅
12


昼飯のあと・・・
そこからさらに登ります
13


ここのトレールはすごく素敵・・・
14


両サイドが全て『黄色・黄色』
15


青空とのコントラストもとっても素敵
16


そのままどこまで登っても・・・
黄色のカタクリの花畑は続く・・・
17


ここからの眺めは素晴らしい〜〜
18


ここで『ハイキングポーズ』
19



*写真多数のため・・・明日のブログで続きを載せます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

一面のカタクリの花、今年も観られました~!(^^)!
他にもお花が咲いていて、この間のお花畑に続いて大満足です!
まだ雪がところどころ残っていますね~。

Posted at 22:47:18 2017/06/29 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
昨年は、これより早い日の18日に行ったのに、もう枯れていました。
今年は、今が満開。
年によって、大きく違いますね。昨年が異常に早かったことはありますけどね。

今年は大正解です〜〜^^

Posted at 06:57:37 2017/06/30 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback