昨日の続き写真『ヒーリーメドウ&パスへのハイキング』『カタクリ(Glacier Lily)の黄色の花畑と残雪の山々』『青空と満開のカタクリ』『リスくん食事中』『黒熊くん遭遇(車の中からね)』Healy Pass Hiking,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/30 /2017 (Fri)

今日は2017年6月30日(金) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+23℃〜+12℃>

『ヒーリーメドウ&パス』の『カタクリ(Glacier Liliy)の花』ハイキング
  Healy Meadow & Pass(その2)<6月29日の写真です>

写真多数のため・・・今日のブログで続き写真を載せます
ここの花畑はトレール沿いを何処まで登っても続くのが凄いです
1


2


その道は『花絨毯の上を歩いているが如く』で
周りの景色を見ながら ゆっくり歩くと最高の気分です
3


カタクリの花々は 一見小さそうですが
よく見れば そんなに小さくはなく形も素敵です
4


時々 青空が出て来て
その青空とのマッチがなんとも素晴らしいです
5


少しずつ高度を上げていくに従って・・・
山々の眺めも少しずつ変わり・・・見とれてしまいます
6


山の中の湖も見えはじめ
このほとりで 1日中ゆったりもしたい気分になります
7


カタクリ(グレーシア・リリー)と雪山の姿・・・
8


遠くの山々も見えはじめて
ここからは絶景です
9


10


こんな眺めの中でのカタクリの花々も
さぞかし気持よく咲いていることでしょうね
11


また・・・淡い青空が出て来ました
つかさずカメラを向けます
12


下山中の景色は 登山中の景色と ちょっと違ったりします
後ろを振り返りながらの登りではあるけど・・・
でも見逃したりしますしね〜
13


そんな眺め・・・つい写真を撮り続けてしまいます
14


帰りの道沿いで 真剣に何かを食っていたリスくん
15


見向きもしなかったけど・・・
やっとこっちを向いてくれたぁ〜〜^^
「んん? なんか用?」とでも言ってるんでしょうか・・😅
16


そして帰りの車の中からだけど・・・
結構 間近で(至近距離) 黒熊くん・・・

必死に草を食ってましたけど・・・
顔・・結構 怖い顔でした・・・😅
ハイキング中には会いたくないです・・・😰
17


*明日は7月1日カナダデーです
 よってその写真ですね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback