Happy Canada Day!!『カナダ建国150周年』『パンケーキBreakfastは超満員』『Sidewalk Art 子供の絵描き』『バンフのパレードの様子』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/01 /2017 (Sat)

今日は2017年7月1日(土) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  晴れ <+22℃〜+9℃>

「Happy Canada Day!!」
 CANADA 150 <1867-2017> 


『カナダ建国150周年』です
1

今年は建国150周年という節目でもあり
カナダ中 盛大に行事が行われているようです
この町バンフもしかりで 人混みも凄いです

朝の『パンケーキBreakfast』がハイスクール校庭で行われ・・
すでにものすごい人!!
2


図書館に近い歩道では『Sidewalk Art』と称し・・・
『子供達の絵描き』
3


今年から昼11時半スタートに変更
『カナダ・デー・パレード』Canada DayParade
(昨年までは午後5時半スタートだった〜)
11時過ぎには もう人だかり
4


パレードを待っている人たちも
カナダムード満点
5


6


こんな2階の塀に陣取っている人々もいっぱい
7


そして・・・11時半スタート
8


150と書いたでっかい消防自動車が先頭
9


それに続いて『バクパイプ楽団』Bagpipe
10


通称RCPMと呼ばれる『カナダ騎馬警官』
女性もいます
11


このグリーンの制服は『カナダ国立公園管理局』
皆さん 馬に乗ってます  カナダっぽいですね
12


この行列は『女性だけの騎馬隊』です
13


なかなかにカッコいいですよね〜〜
14


ウクライナのダンスの人たちです
15


『Bow Valley 日本人会』も参加です
16


祭りの雰囲気を出していいですね〜^^
17


パレードといえば・・・
やはり『美形の人たち』も多いです

ここで載せます〜^^
18


19


皆・・・笑顔もとっても素敵です〜^^
20


*今日はとりあえず『パレード写真だけ』載せます
*写真多数のため・・・明日にその後写真もアップします


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback