『真夏のバンフ;気温高し』『夏の中のテニス;少しダラける』『ボウ川の水は泥水じゃないけど水量多し』『日陰での日向ぼっこ?』『キャンモアの山スリーシスターズを裏から観ると・・』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/03 /2017 (Mon)

今日は2017年7月3日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+26℃〜+8℃>

日本も暑いようですが・・・ここバンフも今は暑いです
今週はずっと高温で 今週土曜日予報は+32℃になってます
実際・・・この気温になるのかどうかは分かんないですけどね??

さて・・そんな中でも 今日の午前中はテニスです
テニスはやはり『夏のイメージ』なので文句はないけど・・
1


でもここバンフは1400m弱の高度・・・陽射しはめっちゃ強いです
ま・・・ペルー&ボリビアのアンデスに比べりゃ大したことはないけどね

午前中は少し涼しいと思うのか コートも3面ほど埋まってました
でも暑く・・水分補給は欠かせません〜〜😅
結構・・ダレます・・・(2時間ほどやると・・・)
2


ボウ川の水も雪解けは終わったのか・・・泥水ではないけど・・・
でも依然として水量は多いです
3


まだきっと山々の残雪が解けてきているのでしょうね〜
川沿いの散歩道・・・ここには花々も咲くのだけど・・水浸しです
4


空も晴れわたって・・・夏です
雲も少しだけ浮かんでます
5


昼過ぎにテニスが終わり・・・シャワーを浴びた後・・
軽く何かを食べ・・・
(何かとは;バナナにヨーグルトをかけグラノーラを更にかけた物)

ちょっと疲れているので この窓際でダラっとします
普段はここで日向ぼっこなんだけど・・流石に暑く・・・

陽射しを避けての『日陰の日向ぼっこ』・・・😅
 (それ・・日向ぼっことは言わないか・・・笑)
6
(写真の物;タイの三角枕とグアテマラのクッションです)

なんとなく窓際に置いている空瓶の・・一応装飾です😅
色が綺麗かなぁ〜と思ってです・・・でもあまり意味はありません〜🤣
7


ちょっと夏の暑さと関係ないけど・・・
バンフの隣町のキャンモア・・・
8


そこには目立つ山々があります
Three Sisters スリーシスターズ(3姉妹山)🗻🏔⛰
9


ピジョン・マウンテン(Pigeon Mountain)から観ると・・
ちょうど反対側からの眺めです(よって左右逆になります〜)
10


観る角度・・・観る方向からで 大きく違いますね
これって・・・人間にも当てはまるかも・・・です

同じ角度だけから観てちゃ・・・イカン!!
・・・ってことでしょうかね〜
大自然から勉強になりま〜〜〜す😅



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback