『先月の日本からの訪問者から戴いた食物を戴く』『いろんな物があって楽しい』『現地のミニ・きゅうりで漬物』Banff,AB.,Canada

Category: 食(バンフでの飯関係)  07/04 /2017 (Tue)

今日は2017年7月4日(火) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  晴れ <+24℃〜+9℃>

最近は色々な景色・ハイキング写真などが多かったので
今日は久々の『飯ネタ』です

先月6月は 日本からの訪問者が多く
お土産類も戴きました〜  
海外在住者にとって日本の食物・お菓子などありがたいです
1


最近は海外でも手に入る物も多くはなってきてはいるけど
やはり値段の違いもあるし 新しい物なども戴き嬉しい限りです
2


昔は『勿体無い』的なこともあり 惜しみながら食ってたけど
今は 美味いものは 即 早いうちに食べるようにしてます
その方がいいですよね〜〜^^

でも 一人ではなかなか減らなく・・・
多分普通の人より長い日数を楽しんでいます〜〜😅

日本の缶詰・・・美味しいです
料理の必要なくご飯を美味しく戴けますね〜
3


4


カレー粉もここでも手には入るけど
新作は買えないしね〜
5


こんな『たこの炊き込みごはん』なるものも戴き
早々・・・炊き込んでみました
6


インスタントなのに・・・やっぱり味はいいですね
7


先日・・・ここのスーパーで
『ミニ・きゅうり』を購入
こっちではピクルスなどで使うのでしょうね〜
8


僕も同じく 漬物器により『日本風漬物』にしました
9


単純に『だし・赤唐辛子・生姜』などを入れたのに
ゴマをかけて食います
10


この『きゅうりの漬物』と『生カリフラワー』
マヨネーズ・赤唐辛子・ゴマを付け 食います
お酒のツマミとして最高ですね〜
11

 
*戴いた物・・・写真で全部載せてませんが・・
 皆さんありがとうございます〜  
 美味しく戴きました〜(戴き中もあります〜)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback