昨日の続きです『エメラルド・ベイスン(Emerald Basin)へのハイキング写真<その2>』『雪解け水に足を浸ける』『雪解け水の滝』『午後のエメラルド・レイクの色』Banff,AB,Canada 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/06 /2017 (Thu)

今日は2017年7月6日(木)  バンフ BANFF
        天気;晴れ🌞  気温<+30℃〜+11℃> 暑い!!☀️

昨日の続きの『ハイキング・ネタ』です
『Emerald Basin』エメラルド・ベイスン<その2>です

エメラルド・レイク湖畔沿いの途中から 山の中に入ったハイキングは
標高差が214mと大したことがない割に・・・景色は壮大
1


ガーンと迫った山々
まだまだ残雪も多く 岩肌の日陰にその白い雪が残っています
2


左手の山々の眺めも壮大で
3


雪解け水が 岩の割れ目に沿って滝となっています
その段差はすごいです
4


その滝のすぐ真下まで行きたかったけど・・・
何気に遠く・・・そこへの道も岩だらけの上を歩かなければならず
気温も上昇 汗だくかつ疲れそうだったので止めました😅
5


その滝の流れは 当然『小川』になり・・・
気持良さそう〜
6


最近のテニスとこの登山で疲れた足を・・・
この『めっちゃ冷たい水』に浸ける・・・
7


この小川に時々足を浸けながら・・(10秒以上は無理な冷たさなので)
ここで『お楽しみの弁当』
この雄大な景色の中での弁当は『いつも旨い』
8


今回のハイキングメンバーと一緒に写真
MさんとKさんです(顔出しOKの許可済み〜)
暑いので水際が気持いいですね〜
9


10


雪解け水の冷たい小川を作ってくれた山々に〜〜
おにぎりで乾杯〜〜〜😅
11


そして・・・裸足で『ハイキング・ポーズ』
一応・・・言い訳ですが・・・😅
裸足でこのポーズをやると 足の裏がめっちゃ痛く足が上がっていません。。。
12


そして・・・そのあと・・・下山・・・
歩くところが低くなるに従って・・・気温も上がる

午後のエメラルド・レイクは光の加減もあり
綺麗な『エメラルド色』💗
13


やはり ここも綺麗!!
しばし見惚れる〜〜^^
14


エメラルド・レイクの一般駐車場に来ると・・・
観光客の人混み・・・
下界に下りて来た〜〜って感じでした
15


やはり『何もない雄大な自然の真っ只中』が 
素敵で 気持いいし 癒されます〜 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

エメラルド色の湖の俯瞰は何度観ても感動しますが、それが足元に広がっているなんて、想像するだけでワクワクしますね!

Posted at 01:45:48 2017/07/07 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
この湖は、名前通りのエメラルド色が綺麗ですね。
時間帯によって、色が微妙に変わって来るのもすごいですよ。

Posted at 07:49:51 2017/07/07 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback