『真夏炎天下+30℃のテニス2時間半』『真夏のバンフ町中様子』『暑いけど極寒地には必要?』『七夕の天の川(南米写真)』『織姫と彦星会えたらいいね』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/07 /2017 (Fri)

今日は2017年7月7日(金) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+31℃〜+12℃>

午前10時半から午後1時頃までの2時間半テニス・・・
さすがに暑くダレる・・・水分補給が必須〜〜😅
1


ボウ川の水は綺麗だけど
相変わらずの水量の多さです〜
2


今日の最高気温は+31℃〜

このバンフは乾燥度がすごく 乾き切っていることも多く
標高約1370mのバンフは 陽射しがキツくジリジリの暑さです
3


そんな中のバンフアベニューの様子・・・
4


歩いている人たちは 多分(?)夏を謳歌していると思います
5


6


『夏の雲』も素敵に!!浮いてます〜
7


8


基本・・・極寒地のバンフなので
このくらいの暑さは 皆 平気〜〜な様子
9


バンフアベニューのお土産屋さんの前で・・・小さな女の子が・・・
サスクワッチ(カナダでこう呼ばれている;Sasquatch)の前で〜
(*アメリカではビッグフットとも言うかも〜)
10


『夏の雰囲気満載』の金曜日7月7日です
11


12


そういえば・・・今日は『七夕』ですね
『天の川』写真でも載せましょう〜

でも・・・残念ながら・・・バンフでの星空写真がないので
南米の写真を載せます
ペルー・クスコ郊外の『ピサック村』での天の川
13


ボリビア・ウユニ塩湖で有名な『ウユニ村』での天の川
14


ボリビアのアマゾン『ルレナバケ村』での天の川
15
*上記の写真の全てに 南半球なんで『南十字星』が写ってますよ〜^^

*織姫と彦星・・・会えればいいですね〜〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback