今日は我が休憩日『Noハイキング&Noヨガクラス&Noテニス』『久々のバーミリオンレイクからの眺め』『デイジー&ヤナギランの花々』『CP Rail列車』『雷雨&雹』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/10 /2017 (Mon)

今日は2017年7月10日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+23℃〜+9℃>
 
今日は『休憩日』
『ハイキングせず』『ヨガクラスなし』『テニスもしない』日です

かつ・・昨晩 久々に飲みすぎたかな・・?という状態だったので
少し『二日酔い』気味・・・😅

そんな中・・・ネタ探しも兼ね・・・
久々の『バーミリオン・レイク』Vermilion Lake にチャリで〜〜
1


途中の道沿い・・・
すでに『デイジーの花々』が〜〜😲
2


3


今日の昼の天気は 曇りで・・・雨が来る?という雰囲気の雲
4


久々の雨が来るのかな・・・と思ってるけど・・・
午後になっても 今もって雨は降ってない・・・
(後ほど雷雨あり・・でしたが・・)
5


山火事のこともあり・・・雨でも降って少し和らげた方がいいけど
雨が降りません・・・
『ヤナギラン』Fireweed が ここでも咲いてきました
6


バーミリオン・レイクとランドル山の写真を撮っていると・・・
向こうの方に列車の音が聞こえCP Railの貨物が!!
7


8


黒い雲の中の『ランドル山』Mt.Rundle
9


10


雲フェチの我・・・この雲の形  いいです〜
11


晴れのバーミリオンレイク&ランドル山 ではないですけど・・
これはこれで いい感じですね〜
12


*などと・・・記事の下書きを書いていたら 午後3時頃・・
 突然 雷とともに雨が降ってきて 雹まで降ってきました
 『雨と雹』氷の塊が水の中に浮いています
13


14

でも・・・1時間半ほどで雨は止み また晴れてきましたぁ〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback