『昨日午後の雷雨&雹』『雨の日の午前ヨガクラス』『カナダ建国150周年の無料パスカード』『バンフの入口に新しきBANFFサイン』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/11 /2017 (Tue)

今日は2017年7月11日(火) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  雨のち曇りのち晴れ <+18℃〜+7℃>

昨日午後からは『雷雨』&『雹』のち少し晴れ そしてまた『雷雨』
という・・・変な天気でした

でも久々の雨ということで 超乾燥気味のバンフ(カナダ西部)には
『めぐみの雨』

昨日のブログで少し載せちゃったけど・・・ここでも再び〜です
普通の雷雨から・・・パラパラと音が聞こえ始め・・・
1


2


あっという間に地面が白くなって来た〜〜😲
3


雷も鳴ってるし・・・氷の塊(雹)が降ってくるし・・・
家の外を見ると・・・こんな感じ
4


水溜りもあっという間に出来・・
その水の上をポンポンと跳ね上がる『1cmくらいの大きさの氷』
上空は急激に気温が下がって来てるようでした・・・
5


今朝も少し雨が降っていたので・・・テニスは中止
『午前ヨガクラス』に行き 汗をかく
(一応 毎週ね〜〜^^)
6


前述の話とは コロッと変わり・・・
今年のバンフは『カナダ建国150周年』

こんなカードをもらえ どこでも無料で入ることができる公共施設があります
(ミュージアム・国管轄の施設など;全部ではないと思うけど・・)
7


バンフの入口(西の入口)には
新しいサインができ・・・
8


観光客の人たちが ここで記念写真を撮ってますね
9


この以下の写真は『ご愛嬌写真です』
10


 *明日12日は晴れ予報なので 再びハイキング予定です〜😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback