『スタンレーグレーシア(Stanley Glacier)へのハイキング』<その1>『ここも花畑がすごく綺麗』『昔の山火事跡の花畑が素晴らしい』『トレール(登山道)が花盛り』Banff,AB.,Canada

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/13 /2017 (Thu)

今日は2017年7月13日(木) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+27℃〜+7℃>
 
今日も昨日に続きハイキングでした
2日続きは やや我が身体がお疲れのため 簡単なハイキングを選ぶ
朝10時半ごろ『スタンレーグレーシア』Stanley Glacier の登山道を発 
1


今日の天気は最高〜
朝日が眩しい〜
2


昨日は山火事で空がくすんでいたけど・・・
今日はスッキリ青空です〜
3


緑の木々も美しい
4


ここは山火事の跡があり
そこには『ヤナギラン』Fireweed の花々が美しく咲く
5


故に・・・トレール(登山道)を歩いているだけでも気分がいい
6


山火事の跡の・・・黒焦げた木・・・
そんな情景も絵になる
7


高度をあげるたびに・・・花々も違う花々になってきて
カメラを向けるのに忙しい
8


かわいい花・・『リンネソウ』Twin Flower
ピンクの色が素敵
9


真っ赤な『インディアンペイントブラッシュ』Indian Paint Brush
ものすごい数 咲いていた
10


真っ赤な色は 怪しげでさえある
11


目の前に岩盤がデーンと見えて来る
12


岩の上に・・・可憐な『ヤナギラン』Fireweed
13


遠くに氷河から流れ出た滝が見える
14


スタンレーグレーシアの姿も目の前に見えてきた
15


16


こんな過酷な環境の中でも
ヒッソリと逞しく咲いている花々『ユキノシタ』Spotted Saxifrage
17


目の前に・・・リスくんの食事中・・
後ろ姿で・・・目もくれず・・・食っている
口の中が・・・食い物で一杯なのがよく分かる😅
18


・・・の姿を見ていたら・・・
僕も腹が減ってきたので 弁当にすることに〜〜
「あ〜〜腹減った〜〜」 いつものおにぎりです〜
19


*この続きは『スタンレーグレーシア・ハイキング<その2>』に続きます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback