『ヘレン・レイク(Helen Lake)へのハイキング』<その2>『山火事の為に空が霞んでいる』『今年は例年より残雪が多い』『マーモットくん多し』『午後から雷雨・・雷が怖い』Banff,AB,Canada 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/14 /2017 (Fri)

今日は2017年7月14日(金)  バンフ BANFF
        天気;快晴;暑い 気温<+28℃〜+9℃> 

『ヘレン・レイク』Helen Lake へのハイキング<その2>
一昨日の『12日のブログの続き』です

この日(一昨日)は久々の小雨模様(連日好天の晴れです) 
かつ・・・山火事の影響で 空が流れてきた煙で霞んでます
1


2


昼の『おにぎり弁当』後・・・
もう少し登る
3


登山道(トレール)の真ん中にも『健気に花が咲いている』
4


少しずつ登りに連れ・・・ヘレンレイクが眼下に〜
5


登ってきた道も こんなによく見える
6


ここまで来ても・・・遠くの山々はボンヤリの景色
山火事の煙の影響は 結構ヒドイ・・・😭
7


今年は どこに行っても全般に雪が多く
残雪も例年より多い
8


ここも途中・・・トレールに雪があり
そこを横切る  道も濡れ 泥っぽくなっている
9


峠(パス)を越えるあたり・・・
向こう側の湖が見えて来た
10


と・・・目の前に その湖に見入っているのか・・
黄昏れているのか・・・マーモット君
11


別のマーモット君は・・・地面を舐めている・・・
多分 地面からのミネラルを補給しているのだろうか・・・
12


こんな崖に近いところを登り・・・
徐々に今回のハイキング終点に〜
13


この先は絶壁ではないけど・・・
その1番高いところで・・・いつもの・・・
14


『ハイキングポーズ』・・今日はやや寒い・・ので脚が上がってない
やはり晴れ間が欲しい〜〜
15


ここからの眺め・・・好きな景色なんだけど・・・
この日は残念ながら・・・くすんでいる・霞んでいる・・・
16


帰り道・・・少しずつ小雨が降りだし・・・
カメラをバッグに入れ 雨具を出した・・・

と・・・雷も鳴って来て「おお ヤバイ」となり・・早足で降りて来た
トレール(登山道)も濡れてきて滑りやすくなったが それでも早足
17


高度を下げると・・・天気も再び回復・・・
それとともに 暑くなり蚊も増えてきた
『無事下山』 花畑が綺麗でしたね〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback