『山火事の怪しい煙?雲?』『晴天続きで雨が降らない』『山火事危険情報』『下弦の月』『ゴミ箱を漁るカラス』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/16 /2017 (Sun)

今日は2017年7月16日(日) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  全般に曇り&少し晴れ <+23℃〜+3℃>

昨日の午後から『太陽の光がオレンジ&黄色』・・
とにかくいつもの太陽の光の色合いと違い『オレンジに近い黄色』

今朝6時過ぎ・・・何故か早く目が覚め外に出てみた
東の空は・・なんとなく朝焼け風
1


北の方角も この様な朝焼け風・・
2


町中の空も・・この様に
3


でも・・・少しズームにして寄せると・・・
オレンジ色の朝焼け・・
4


そして・・・西の空は 怪しげな雲と朝焼けの山々
5


カナダのサイトの『Natural Resouces Canada』の・・
『Canadian Wildland Fire Infomation System』

そこでの今日2017年7月16日の山火事危険情報
・・・が・・なんとこんな感じ
6



これは確かに危険です・・・
このところ まともな雨が降らず 各地乾燥し切っているのです
 
午後3時ごろ・・・
西の空はこの様子・・・怪しき雲があります
7


8


我が家の前の道からの雲も・・・明らかに山火事の雲です
山火事・・・怖いですね・・・
晴天もいいけど雨も欲しいですね・・・
9


真上の空は明るく青空
かつ・・・『下弦の月』が輝いています
10


山火事とは関係ないけど・・・
今日の早朝・・・スーパーの前・・・ゴミが散乱です・・・
11


ゴミ箱を漁る『鴉(カラス)』
その手前ではスズメもゴミを漁っていました
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback