『大規模山火事発生』『クートニー国立公園Kootenay National Park 山火事』『バンフは山火事の煙の匂い』『スス(煤)も降って来てる』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/18 /2017 (Tue)

今日は2017年7月18日(火) バンフ Banff, Canada
      天気;晴れ<山火事煙> 気温<+25℃〜+5℃>
 
大規模『山火事』が近くのクートニー国立公園で発生です 
下記の2つの写真はCBC News Calgary(Canada) のものです
1
Smoke from the Verdant Creek fire billows over a mountain west of Egypt Lake in Banff National Park. (Parks Canada )

2
Smoke and flames can be seen billowing from the Verdant Creek fire. (Parks Canada)


この大規模な山火事は もちろん最近の晴れ続きによって起こったもの
雷が落ちても簡単に火がついてしまう状態なのです・・・

今日は午前中に1時間『ヨガクラス』
3

その後 すぐに『テニス練習』とやや忙しくしてました
テニスコートの中も外も・・・煙とその匂いがひどく・・・
景色も見えないし ススも降って来ました
4


5


テニスを約2時間半ほどした後・・・帰り際に写真を撮りました
6


いつはこんな眺めなのに・・・山火事の影響です・・・😖
7


別の比較景色は これ・・・
8

いつもの眺め
9


他の写真はこんな様子です・・・煙ってます・・・
山火事・・・半端なく ものすごいです・・・😖
10


ランドル山もハッキリ見えないし・・・
11


町の中の高校グラウンド近辺も・・・
12


太陽も眩しくなく・・・霞んでます・・・
13


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

毎年山火事は起こっているようですが、大規模という感じが伝わって来ます。
空一面がどんよりとしているのがわかります。
もう鎮火したのでしょうか?
近くでの写真は火も見えて怖いですね。

Posted at 18:24:05 2017/07/19 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
山火事の規模がでかいだけに、簡単には鎮火しません・・・
今、必死に消化作業中です・・・。
一旦、火がつくと、なかなか鎮火に時間・日数が掛かりますね・・><

Posted at 19:18:11 2017/07/19 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback