『バンフの今の大気の状況』『山火事の煙は少し解消?』『キャスケード山が山火事?』『空気が汚れているせいで夕焼けが・・』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/05 /2017 (Sat)

今日は2017年8月5日(土) Banff,AB,Canada
        天気;ほぼ晴れ  気温<+22℃〜+7℃>

相変わらずのカナダ西部の『山火事』・・・
悲惨な状態が続いてますが・・・

特にBC州(バンクーバーなど含む地域です)が乾燥して危険です
以下のサイト カナダの『山火事情報』です(今日の日付です)
1


本当にBCは異常乾燥でヤバイ感じです・・・
昨日夕方・・・バンフの状況はそんなにひどくなく・・・
煙も少なくなって来た様子
2


さらに・・・夕方から夜にかけて・・・
バンフの象徴的な山『キャスケード山』Cascade Mountain

「んんん・・・? 山の上から炎?」
3


「えええ・・・?! ここも燃えてるぅ〜〜?・・・」😭
・・・と・・・思った・・・
4


バンフの町に入って・・・
ノーケイ山の方向を見ると・・・
「これまた山火事??・・・」
5


・・とマジで一瞬思った・・・
が・・・これは『夕焼け』で・・なんと紛らわしい・・・😅

山火事の煙のせいで 夕焼けも真っ赤!!
空気が汚れているせいです・・・><
6


翌日・・すなわち今日・・・
バンフは曇り気味・・・でも山々はちゃんと見え煙も少し解消
7


青空だって ちゃんと見えたし・・・
この辺りには煙は漂っていない・・・模様・・・
8


雲も多いけど・・・今もって雨は降らず・・・
こんなに雨を願ったことって・・・なかったかも・・・😅
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback