『モスキートクリーク(Mosquito Creek)からのハイキング』『モーラーパス(Molar Pass)方向の途中まで歩く』『山火事の煙の中のハイキング』Banff,Canada 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/07 /2017 (Mon)

今日は2017年8月7日(月) Banff,AB.,Canada
    天気;晴れてるけど煙がひどい 気温<+26℃〜+11℃>

今日はハイキングの日・・・
場所は 今まで歩いたことがない所でした

バンフから車で約1時間・・・ここ『Mosquito Creek』のキャンプ場
1

2

 

このキャンプ場の横に・・駐車場があり・・・
3


今日はここから この4人の淑女たちと出発
4


最近の山火事・・・まだまだ煙の中・・・
太陽は少し霞んでいるけど ま しょうがいない
5


登り始めの出発点は キャンプ場の反対側・・・
100キロ近くで飛ばしている車に気を付けなければならない!!
6


すると・・・すぐに このサイン
『Mosquito Creek』・・『Molar Pass』方向に歩きます(途中まで)
7


歩き始めは 少しだけ登るけど・・・
比較的 平坦なトレール
8


クリーク沿いも歩き 眺めは悪くない
9


10


クリークがあれば・・・当然 木橋も多い
11


この辺りは・・・花々が多く
高山の花畑の状態でもあります
12


13


ここにも 歩き組(車で乗り込む組ではなく)のキャンプ場はあり
川沿いでまぁまぁの眺め〜〜
14


山の眺めは『Molar Mountain』と『Molar Glacier』ですね〜〜
でも 今・・・山火事の煙が酷くてあまりいい眺めではありません・・
15

*今日はモーラーパスの手前で引き返して来ました
*比較的 軽いハイキングでしたぁ〜〜

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback