『8月のバーストールパス(Burstall Pass)ハイキング』『花畑も豪華』『雷鳥親子にも会う』Banff,AB.,Canada

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/09 /2017 (Wed)

今日は2017年8月9日(水)  Banff,AB,Canada
         天気&気温 快晴(煙) <+27℃〜+10℃>

今日は『ハイキングの日』
場所はここ『バーストールパス』Burstall Pass

このハイキング場所は過去に何度も来てはいるが・・・
毎回 同じではないのがいい〜
朝10時前・・・
1


歩き始め・・・約1時間
大川(川の水はあまり流れてはいないけど・・)を渡る
2


広々景気が眩しい・・・
けど・・・山火事の煙・・・やや残念・・・
3


約2ヶ月前・・・ここは洪水で苦労した場所
今はすっかり乾いていて問題なく歩ける
4


そこから登る・・・そして どんどん登る・・・
・・・と『花畑』・・・でもアネモネの花は もう終盤・・
アネモネの姿が『江戸時代の参勤交代の先頭に歩く・・あの姿』
5


そして・・・歩き始めて・・・約2時間45分(かな?)
バーストールパス(Burstall Pass)に到着
6


とりあえず・・・昼飯の前に・・・これ
我が『ハイキングポーズ』(足があまり上がってない ヤバイ😅)
7


そして・・・我がいつもの『弁当』
この飯は 同じ飯でも旨い
8


それを食い始めたら・・・
この『リス君』・・・恨めしげな姿・・・
9


ここからの眺めは こんな風・・
山火事での煙が残念だけど・・・いつもの素晴らしい眺め
10


とりあえず・・・というか 今回のメンバーの合同写真
11


この時期でも(8月です) 花がいっぱい咲いてます
その中での淑女たち・・・4人
12


花々・・・が素晴らしい中・・・
『雷鳥に遭遇』

お母さん雷鳥・・・
13


子供の雷鳥が・・・多分3〜5匹・・・
何匹いたのかは ハッキリしない・・・
・・というのはその辺にウロウロといたので・・・😅
14


花畑・・・アンド・・・動物たち・・・いいですよね
15


16


帰り道・・・川の水が増水・・・?
ジャンプしながら 細い橋を渡りながら・・・の楽しい帰り道でした
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback