fc2ブログ
 

『C-Level Cirque シー・レベル・サークでの多くの高山の花々』『バンフから近いこの場所には意外に花々が多い』『早く咲く花もまだ咲いていた』『熊に要警戒&蚊の大群に要注意』Banff,Canada

『C-Level Cirque シー・レベル・サークでの多くの高山の花々』『バンフから近いこの場所には意外に花々が多い』『早く咲く花もまだ咲いていた』『熊に要警戒&蚊の大群に要注意』Banff,Canada

今日は2020年7月10日(金)   Banff,Canada
    天気;晴れ  気温<最高+18℃ 最低+6℃>

昨日は ほぼ1日中曇りだったけど 今日は晴れ

昨日のハイキング場所「C-Level Cirque」シー・レベル・サーク  
には 意外にも多くの花々が 今でも咲いている

登山し始めには 数多くの「黄色の花畑」
「Alpine Buttercup キンポウゲ」の花々
1


そして これまた数多くの「白色の花々」
「Bunchberry ゴゼンタチバナ」
2


そのうちに・・・前方を歩いていた家族連れが・・
「トレールにブラックベアーがいる」と警鐘
その後 皆 ベアースプレー(クマ撃退用スプレー)を手に歩く

そして 蚊の大群もあり 蚊除けスプレーを自分たちにかける

花々は 種類も変わり「薄い紫色の花々」
「Blue Clematis クレマチス」も数多い
3


この花は下を向いていることが多く
正面を向いていた珍しいのを バシッと撮る
4


高度が少しずつ上がるに連れ・・・
高山の花の中では 早い時期に咲くこの花がまだ咲いていた
「Venus Slipper ホテイラン」
5


多くの場所では もう枯れてしまっているのでビックリ
この花自身も「ビックリ顔」のようです😅
6


この「黄色の花々」も多いです
「Heartleaf Arnica ウサギギク」 アーニカです
7


そしてまた高度が少し上がると・・・同じ黄色の花々で・・
「Glacier Lily カタクリ」日本のは紫色だそうです(我;知らず)
8


この花々も多かったけど この色は珍しい
「Yellow Columbine オダマキ」 オレンジ色が入ってます
9


変わった花をして いつも下を向いている小さな可愛い花
「One-flowered Wintergreen イチヤクソウ」
10


ハイキングを終え戻って来た駐車場の所に咲いてて
まったく気が付かなかった この小さな花々
「Blue-eyed Grass ニワゼキショウ」
11


この他にも多くの花々が咲いていましたが
とりあえず このくらいにしておきます

バンフの近くのハイキング場所に 
まだこんなに多くの高山の花々が咲いています〜


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索