Category: カナダcanadaバンフ17年の記事List (Entry順)

≪ NEW | | OLD ≫

『BSHテニス・混合ダブルス試合』『午後少しだけ小雨が降る;何日ぶりだろうか・・』『山火事の煙も解消かな?』Banff,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/13 /2017 (Sun)

今日は2017年8月13日(日) Banff,AB.,Canada
      天気;曇りのち小雨のち曇り 気温<+15℃〜+8℃>

今日は『バンフスプリングス・ホテル(通称BSH)の混合ダブルス・テニス試合』
ここのテニスクラブには 今年から参加したので 僕は新参者

朝9時半・・・相変わらずの山火事の煙の中・・・
太陽もぼんやりしている
1


テニスコートも 靄っている感ですね・・・
2


一応 10時スタートということで その前に少し練習を〜と思い
早めに集合
3


太陽もそこそこ出て来て もう少し暑い
水分補給が大事です
4


今 我が家に居候の旅友人Yoshiが(昨晩来た)
こっそりと見に来ていて 隠し撮り〜してたぁ〜
5


その写真を借りて載せてます〜〜
6


この『混合ダブルス』の試合には 全部で5組と少なく(今回は少ないらしい)
試合は総当たり戦で 各4試合
7


途中の休憩では 果物などのおやつもあります
8


9


昼頃から 雲行きが怪しくなり・・・
珍しく 雨?・・ 雷?・・
10


と思っていたら・・・午後1時過ぎ・・・
来ました〜〜久々の雨が!!  小降りではあったけど 雨です
11


待望の雨だったけど・・・こんな試合の日じゃなくてもね〜・・
と思いつつも・・・ま 恵の雨です これで山火事も少しは収まってくれれば・・・
12


雨の間は テニスも中断なので 
『BBQのハンバーガー』 
手際よく焼いて ここで腹ごしらえ〜〜
13


こういう時のハンバーガーって 旨いもんですね
14


結局 午後3時近く・・・終了
帰り際・・・また少しだけ小雨・・・
空はこんな様子です〜
15


山火事の煙じゃなく 霧雨の状態かな〜〜
さて・・・これで空気が綺麗になって・・・
明日はくっきり青空かなぁ〜 😅
16


*あ・・・テニスの結果は2勝2敗でした・・・
 ま 初参加なんで こんなもんでしょう〜〜^^;


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『今日はまた煙って来た;匂いもする』『いつになったら山火事の煙が解消するのか?』『スモーキー(Smoky)な匂いはもう満腹』『相変わらず雨降らず』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/12 /2017 (Sat)

今日は2017年8月12日(土)  Banff,AB,Canada
    天気&気温 快晴(再び煙って来た)<+30℃〜+11℃>
 
今日もバンフ町中ネタです
昨日 少しずつ町中の山火事の煙も解消か・・・っと思ったところ

やはり甘かった・・・今日はまた 山火事の煙と匂いです
朝起きた時から 外は煙・・・そして匂い・・・😢
午前中は少しはマシだったけど・・・
1


その中での午前テニスは多少マシだったけど・・・
2


午後には もっと悪くなって来た
朝見えてた山々が 煙で見えない・・・
3


ランドル山も 霞み・・・
山の稜線がはっきりしない・・・
4


セントラルパークからも こんな感じです
5


町中にネタ写真を撮りに行っても こんな風
6


それでも 観光客の数は相変わらずの 大盛況〜〜
人がとにかく多い  
7


人にぶつかるくらいなので・・
ネタ写真だけササッと撮って 引き上げました
8


ほんとに『いつになったら山火事の煙・・・解消するんだろうか』
もう・・・軽く1ヶ月以上になります
9


*天気に恵まれているのもいいけど
 こんなにスモーキー(Smoky)では やっぱり困りますね・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの町中を流れるボウ川の様子』『洪水はなく水はエメラルド色』『山火事の煙もほぼ解消かな?』『真夏のバンフ;気温は+27℃』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/11 /2017 (Fri)

今日は2017年8月11日(金) Banff,AB,Canada
        天気;快晴  気温<+27℃〜+9℃>

『快晴のバンフ』の 今日11日・・・
昨日は『バンフ町並みのバンフアベニュー』写真でした

今日は『バンフの町中を流れるボウ川の様子』です
午前10時ごろ・・・
1


山々もちゃんと見えます
これで ここバンフの山火事の煙は解消?
2


3


テニスを約3時間やった後・・・
右腕の肩が痛い・・・ヤバイなぁ〜と思いつつ・・・😅
4


午後1時過ぎ・・・
ボウ川の様子
5


洪水時の泥色とは大違いの『エメラルド色』
6


7


ボウ川の近くには『セントラルパーク』
そこでも 人々はのんびりとしていて リラックス
8


すっかり『いつもの美しいボウ川』ですね
9


ボート乗場では
この大きなカヌーで楽しんでいる団体も〜〜^^
10


今は・・・本格的な『夏のバンフ』です
気温も上昇です〜〜  今日の最高気温は+27℃です
11

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『今日8月10日午後のバンフアベニューの様子』『小雨がほんの少しだけパラッと降っただけ』『バンフの夏そのものです』Banff,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/10 /2017 (Thu)

今日は2017年8月10日(木) Banff,AB.,Canada
      天気;晴れ 気温<+24℃〜+7℃>

なかなか雨が降りません・・・
天気予報は「午後に雨・雷雨があるかも?・・」なんだけど・・・

山火事の煙は 今日は 少しマシになって来ました
そんなバンフアベニューの今日の午後の様子です
1


町中は 相変わらずの多くの人〜〜!!
それも いつもの様子です
2


世界的に『チャリブーム』なのか・・・
レンタルチャリも多く 自転車屋さんは大繁盛〜
この『チャリ駐輪場』も大繁盛
3


バンフのインフォメーションセンターの前
旗も立っていて 観光客のために案内所を出してます
4


バンフ町中を走るバス『Roam』
隣町のキャンモアにも行ってます
5


少し前までは「バンフでバス?・・」と思ってたけど
今では すっかり見慣れた姿になってます
6


今年度の冬・・・バンフの古参のホテル『Mt.Royal Hotel』の火事
その後 このホテルの1階にある店々がずっと閉鎖状態だった・・・

でも やっと一部の店が開き始めました〜
『CANADA'S ICE CREAM 』  多くの客が並んでました
7


昼の気温が+24℃という ここでは夏気温
皆・・・夏を楽しんでいる様子です
8


9


『バンフの夏』!!  そのものですね
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『時事ネタ不足で家の周辺写真で誤魔化す😅』『山火事の煙はなかなか解消せず』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/08 /2017 (Tue)

今日は2017年8月8日(火) Banff,AB,Canada
        天気;晴れ  気温<+24℃〜+7℃>

今日・・・午前に 2週間ぶりの『ヨガクラス』 
その後・・・なんとなくダラダラとしてしまい・・時事写真なし

そこで『手短に簡単に安直に』・・・
自宅の周りをチョコっと・・・写真を撮りに・・・
1


はい・・・はっきり言って・・・写真ネタのサボりです😅
2


空は・・・まぁまぁ明るく 山火事の煙も少ないです
でも『くっきりの青空』はないですね
3


バンフ周辺の山火事も まだまだ続いているようだけど
風向き次第で 煙ったり煙らなかったり・・・のバンフです
4


そんな中でも・・・バンフの町中・・・相変わらずの忙しさ
というか・・・車の数も人(観光客)の数もすごく・・・

スーパーでの買物も 店内の人の多さに 買うのをためらってします・・・
はっきり言って「買物・・めんどくさ〜〜」状態です😅
5


スーパーの壁・・・そこの写真・・・
ずらっと人の顔の写真・・・優秀従業員の写真かな・・?
ハッキリとは見てないので 多分?ですけどね〜〜😅
6


*明日はハイキング予定です〜
 煙が少なければいいけどなぁ〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『昨日・今日とバンフでテニス』『依然と煙と燻製の匂いの町中』『ランドル山の煙』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/06 /2017 (Sun)

今日は2017年8月6日(日)  Banff,AB,Canada
         天気&気温 快晴(煙) <+27℃〜+10℃>

今日6日・・・午前中の山火事の煙は少なめで いい方向?と思ってたけど
午後・・・煙の勢いが増し 匂いも増し 空気状況は悪いです・・

そんな中・・・昨日も今日もテニスでした
1


昨日はこんな青空も見え 徐々に良くなっていくのかな?
・・・と楽観的に見てたんだけど・・・
2


3


今日の午前中の『ランドル山』
4


空気はまぁまぁ〜だけど・・・
でも・・・山の奥の方では こんなに煙ってます
5


6


そんな中でも 午前中には それほど問題なく
約3時間ちょっとのテニス・・・疲れたぁ〜〜😅
7


午後2時過ぎでも まぁまぁの空気状態
8


9


でも この2時間後・・・4時過ぎには
煙と匂いが酷くなって来ました・・・

外には出たくない気分なので・・部屋の中で・・・
この『バナナ・ブルーベリー・ぶどう・ヨーグルト』を食いましたね😄
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの今の大気の状況』『山火事の煙は少し解消?』『キャスケード山が山火事?』『空気が汚れているせいで夕焼けが・・』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/05 /2017 (Sat)

今日は2017年8月5日(土) Banff,AB,Canada
        天気;ほぼ晴れ  気温<+22℃〜+7℃>

相変わらずのカナダ西部の『山火事』・・・
悲惨な状態が続いてますが・・・

特にBC州(バンクーバーなど含む地域です)が乾燥して危険です
以下のサイト カナダの『山火事情報』です(今日の日付です)
1


本当にBCは異常乾燥でヤバイ感じです・・・
昨日夕方・・・バンフの状況はそんなにひどくなく・・・
煙も少なくなって来た様子
2


さらに・・・夕方から夜にかけて・・・
バンフの象徴的な山『キャスケード山』Cascade Mountain

「んんん・・・? 山の上から炎?」
3


「えええ・・・?! ここも燃えてるぅ〜〜?・・・」😭
・・・と・・・思った・・・
4


バンフの町に入って・・・
ノーケイ山の方向を見ると・・・
「これまた山火事??・・・」
5


・・とマジで一瞬思った・・・
が・・・これは『夕焼け』で・・なんと紛らわしい・・・😅

山火事の煙のせいで 夕焼けも真っ赤!!
空気が汚れているせいです・・・><
6


翌日・・すなわち今日・・・
バンフは曇り気味・・・でも山々はちゃんと見え煙も少し解消
7


青空だって ちゃんと見えたし・・・
この辺りには煙は漂っていない・・・模様・・・
8


雲も多いけど・・・今もって雨は降らず・・・
こんなに雨を願ったことって・・・なかったかも・・・😅
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2017年8月3日『バンフ町も山火事の煙と匂いが酷いです』『午前より午後の方が煙って来てます』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/03 /2017 (Thu)

今日は2017年8月3日(木)  Banff,AB,Canada
         天気&気温 山火事の煙 <+29℃〜+10℃>

バンフです  
バンクーバー&近郊の町から戻って来ました 

バンフまでの道のり・・・煙の中を走って来ましたが・・・
ここバンフも同じようなものです・・・
1


午前中のバンフの様子です・・・
2


山火事の発生が各所で起こっているようですが・・・
まさに!!『山火事恐るべし』です
3


バンフの町中が燃えているわけではないけど
でも・・・こんなに影響があります
4


煙で咳き込む・・・というほどではないけど
でも 身体に悪そうで・・・息もひそめる感じです

午後・・・上記の写真からたったの2時間後・・
煙の具合は悪化・・・だと思います
キャスケード山が もっと霞んで来ました
5


ランドル山も こんなに霞んで来ました
6


匂いもはっきりスモーキー(Smoky)
燻製の匂いです・・・
7


本当に山火事・・・とってもヤバイです・・・
雨が降ってこの空気を浄化して欲しいけど・・・

今週の雨予報はありません・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バーノン⇨バンフ(Vernon --->> Banff)』『山がモウモウと煙を出して燃えている』『山火事の煙の中のドライブ』Vancouver,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  08/02 /2017 (Wed)

今日は2017年8月2日(水) Vernon --> Banff,Canada
          天気;晴れ  気温<+33℃〜+7℃>
 
<バーノン⇨バンフ>
今バンフです
今日は朝にBC州のバーノンを出ました
途中の湖岸沿いの道・・・少し煙ってます
1


途中の町シカムス(Sicamous)に寄ったけど
(この店はチーズ・アイスクリームが旨いです) 

最近 人気店なのか もの凄い人でした
ササッと欲しいチーズのみ買って出ました
2


その後再び走る・・・
煙はあるものの・・・昨日よりはマシかな?
3


途中で 友人Kさんから戴いたフルーツを食べる
4


その後も快調に走る・・・
煙ってはいるものの・・・匂いもするけど・・・空はまぁまぁ
5


ロジャーズパスの峠に差し掛かる・・・
山々は薄いけど・・・ま・見える
6


アップの写真がこれ
7


後方の山々の様子がこのようです
8


休憩所『ロジャーズパス』
煙っているけど 思ったほどではない・・・と思った・・
9


10


休憩したあと・・・ロジャーズパスの峠を超えた途端
「んんん・・? 山に煙?」
目の前の山が『完全に燃えてます』OMG!!
11


太陽もオレンジ色・・
12


でも・・・その峠を越えたら・・・この青空
13


気温・・・+33.4℃
暑い!!
14


バンフに近い湖・・・ワプタ・レイク
綺麗です
15


バンフに近づくと・・・
空に区切りがありました
山火事の煙と青空の境目です
16


バンフの町中は・・・煙ってるけど・・・
まだ BC州よりはマシですね・・・
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

> Banff)』『山がモウモウと煙を出して燃えている』『山火事の煙の中のドライブ』Vancouver,BC,Canada" dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4338.html" dc:subject="カナダcanadaバンフ17年" dc:description="今日は2017年8月2日(水) Vernon --> Banff,Canada          天気;晴れ  気温<+33℃〜+7℃> <バーノン⇨バンフ>今バンフです今日は朝にBC州のバーノンを出ました途中の湖岸沿いの道・・・少し煙ってます途中の町シカムス(Sicamous)に寄ったけど(この店はチーズ・アイスクリームが旨いです) 最近 人気店なのか もの凄い人でしたササッと欲しいチーズのみ買って出ましたその後再び走る・・・煙はあるものの・..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-08-02T19:42:06+09:00" /> -->

『今日21日;バンフ⇨バンクーバー方面』『明日バンクーバー着です by my Pickup Truck』Banff⇨Okanagan⇨Vancouver ,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/21 /2017 (Fri)

今日は2017年7月21日(金) バンフ Banff, Canada
      天気;曇り 気温<+22℃〜+8℃>
 
今日21日・・・急ではありますが・・・(よって早めのアップ)
『バンクーバー方面』に向かって走ります〜
最終目的地は『バンクーバー&近辺の街』です 

走るって言っても マラソンはあり得ないので我が愛車で行きます
約850キロの距離 途中で友人宅にて1泊します

我が愛車(写真は以前のものです)は92年車
もう・・・25年ものです〜〜😅 でも頑張ってます〜
1


その愛車と2人(?😅)で・・バンフを出て・・・
2


久々のロングドライブ〜
今のバンフは山火事の影響もあるので脱出でもいいかな〜です
3


バンクーバーは もちろん異常な交通量・・・
よって・・ダウンタウンは電車&バスを使います
4


ビーチなども 人でいっぱいでしょうね〜
ま・・大都会なんだから 当たり前でしょうけどね
5


昨年訪れた時・・・こんな綺麗な素敵な夕焼けが見えたけど
今回も 見えるかなぁ〜
6


では・・・ちょっくら行って来ます

次回のブログアップはバンクーバー郊外の街からですね

 *写真は『過去写真』です(時事ではありません)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

山火事の影響で『まだ薄霧っぽい眺めのバンフ』『ボウ川の眺め』『バンフアベニューの眺め』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/20 /2017 (Thu)

今日は2017年7月20日(木)  バンフ BANFF
        天気;晴れ&曇り   気温<+25℃〜+7℃>

今日も『ヨガ&テニス』でしたが・・・
バンフの山火事の煙は 少しマシになって来ました
一昨日の山火事のバンフ町中煙写真・・・その山々が少し見えて来ました
1


まだ ぼんやりの山々で 雲も多いけど・・・ 
2


橋からの眺めはこんな風です
3


と言っても山火事は鎮火したのかどうか・・・?
まだ焦げ臭い空気なので 完全鎮火は無理でしょうね・・・
町中の様子は・・・
4


5


バンフアベニューは このような眺め・・・
なんとなく薄い霧がかかっているような・・
6


7


8


バンフアベニューの歩道も人でいっぱいです
9


角を曲がって・・・
10


ここの右手が映画館です
この通りは『ベアーストリート』Bear Street
11


ぐるっと簡単に一回りして・・・我が家方向に〜
12


まだまだ ボヤッとした空気ですね・・・
いつになったらスッキリ景色になるんでしょう・・・?

*明日の午後・・・急にですけど・・
 バンクーバー方面に向かって走ります〜・・
 ・・ってマラソンじゃないですよ〜 車です〜😅
 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『大規模山火事発生』『クートニー国立公園Kootenay National Park 山火事』『バンフは山火事の煙の匂い』『スス(煤)も降って来てる』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/18 /2017 (Tue)

今日は2017年7月18日(火) バンフ Banff, Canada
      天気;晴れ<山火事煙> 気温<+25℃〜+5℃>
 
大規模『山火事』が近くのクートニー国立公園で発生です 
下記の2つの写真はCBC News Calgary(Canada) のものです
1
Smoke from the Verdant Creek fire billows over a mountain west of Egypt Lake in Banff National Park. (Parks Canada )

2
Smoke and flames can be seen billowing from the Verdant Creek fire. (Parks Canada)


この大規模な山火事は もちろん最近の晴れ続きによって起こったもの
雷が落ちても簡単に火がついてしまう状態なのです・・・

今日は午前中に1時間『ヨガクラス』
3

その後 すぐに『テニス練習』とやや忙しくしてました
テニスコートの中も外も・・・煙とその匂いがひどく・・・
景色も見えないし ススも降って来ました
4


5


テニスを約2時間半ほどした後・・・帰り際に写真を撮りました
6


いつはこんな眺めなのに・・・山火事の影響です・・・😖
7


別の比較景色は これ・・・
8

いつもの眺め
9


他の写真はこんな様子です・・・煙ってます・・・
山火事・・・半端なく ものすごいです・・・😖
10


ランドル山もハッキリ見えないし・・・
11


町の中の高校グラウンド近辺も・・・
12


太陽も眩しくなく・・・霞んでます・・・
13


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの町中では野生の鹿エルクElkが堂々と草を食ってます』『Keenのトレッキングシューズを買う』『高齢者夫婦のテニス;元気です』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/17 /2017 (Mon)

今日は2017年7月17日(月)  バンフ BANFF
        天気;晴れ   気温<+20℃〜+3℃> 

朝からバンフ町中では『山火事の煙の匂い』がひどく・・臭いです
焦げ臭い感じより ちょっと・・ゴムの焼けた匂いの様な気もします

よって今日は窓も閉めて 家の中で『料理・パン焼き』をしてます
でも飯ネタではありません・・・次回ですね〜^^

バンフ町中では いろんな動物が出ることがありますが
その中でも もっともポピュラーな動物がこの『エルク』
1


バンフのボウ川沿いの森の中・・・まだ子供のエルクですね    
周りの人間には全く関心なく 黙々と草を食っています 
2


「林・森の中では 鹿は当たり前?」と思いきや・・・
完全なる町中の住宅街・・・その通り沿い・・・
3


その中の一軒の庭・・・
車も路上に駐車している中・・・
4


ここでも人間のことは感知せず 完全無視して・・・
5


6


「きっと美味しいだろうなぁ〜と思われる・・」ご馳走を貪っています〜😅
7


   * * * * * * * * * * * *

話変わって・・・
ここの建物の中に入っているスポーツ店
(昔はCascade Inn というホテルだった建物・・その後Mt.Royal Hotel)
8


ここです・・・このスポーツ店
9


ここでセール品の靴を買っちゃいました〜
『Keen のトレッキングシューズ』

キーンは他社のメーカーより幅広に出来ているので・・・
僕の様な足は小さいけど幅広系の靴という要求に合っているのです
(他にもメレルの靴も幅広だと思います)
10


『何でもやりたがり&とりあえずやってみる派』の僕・・・
今はよくテニスをよくやってますが・・・

この2人(夫婦かな?)年齢が80歳くらい?・・
朝に来て 元気にテニスをやっています 
おばあちゃんの方は ややこしも曲がっているのに・・・
とにかく すごいです〜〜^^
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『山火事の怪しい煙?雲?』『晴天続きで雨が降らない』『山火事危険情報』『下弦の月』『ゴミ箱を漁るカラス』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/16 /2017 (Sun)

今日は2017年7月16日(日) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  全般に曇り&少し晴れ <+23℃〜+3℃>

昨日の午後から『太陽の光がオレンジ&黄色』・・
とにかくいつもの太陽の光の色合いと違い『オレンジに近い黄色』

今朝6時過ぎ・・・何故か早く目が覚め外に出てみた
東の空は・・なんとなく朝焼け風
1


北の方角も この様な朝焼け風・・
2


町中の空も・・この様に
3


でも・・・少しズームにして寄せると・・・
オレンジ色の朝焼け・・
4


そして・・・西の空は 怪しげな雲と朝焼けの山々
5


カナダのサイトの『Natural Resouces Canada』の・・
『Canadian Wildland Fire Infomation System』

そこでの今日2017年7月16日の山火事危険情報
・・・が・・なんとこんな感じ
6



これは確かに危険です・・・
このところ まともな雨が降らず 各地乾燥し切っているのです
 
午後3時ごろ・・・
西の空はこの様子・・・怪しき雲があります
7


8


我が家の前の道からの雲も・・・明らかに山火事の雲です
山火事・・・怖いですね・・・
晴天もいいけど雨も欲しいですね・・・
9


真上の空は明るく青空
かつ・・・『下弦の月』が輝いています
10


山火事とは関係ないけど・・・
今日の早朝・・・スーパーの前・・・ゴミが散乱です・・・
11


ゴミ箱を漁る『鴉(カラス)』
その手前ではスズメもゴミを漁っていました
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『昨日午後の雷雨&雹』『雨の日の午前ヨガクラス』『カナダ建国150周年の無料パスカード』『バンフの入口に新しきBANFFサイン』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/11 /2017 (Tue)

今日は2017年7月11日(火) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  雨のち曇りのち晴れ <+18℃〜+7℃>

昨日午後からは『雷雨』&『雹』のち少し晴れ そしてまた『雷雨』
という・・・変な天気でした

でも久々の雨ということで 超乾燥気味のバンフ(カナダ西部)には
『めぐみの雨』

昨日のブログで少し載せちゃったけど・・・ここでも再び〜です
普通の雷雨から・・・パラパラと音が聞こえ始め・・・
1


2


あっという間に地面が白くなって来た〜〜😲
3


雷も鳴ってるし・・・氷の塊(雹)が降ってくるし・・・
家の外を見ると・・・こんな感じ
4


水溜りもあっという間に出来・・
その水の上をポンポンと跳ね上がる『1cmくらいの大きさの氷』
上空は急激に気温が下がって来てるようでした・・・
5


今朝も少し雨が降っていたので・・・テニスは中止
『午前ヨガクラス』に行き 汗をかく
(一応 毎週ね〜〜^^)
6


前述の話とは コロッと変わり・・・
今年のバンフは『カナダ建国150周年』

こんなカードをもらえ どこでも無料で入ることができる公共施設があります
(ミュージアム・国管轄の施設など;全部ではないと思うけど・・)
7


バンフの入口(西の入口)には
新しいサインができ・・・
8


観光客の人たちが ここで記念写真を撮ってますね
9


この以下の写真は『ご愛嬌写真です』
10


 *明日12日は晴れ予報なので 再びハイキング予定です〜😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日は我が休憩日『Noハイキング&Noヨガクラス&Noテニス』『久々のバーミリオンレイクからの眺め』『デイジー&ヤナギランの花々』『CP Rail列車』『雷雨&雹』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/10 /2017 (Mon)

今日は2017年7月10日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+23℃〜+9℃>
 
今日は『休憩日』
『ハイキングせず』『ヨガクラスなし』『テニスもしない』日です

かつ・・昨晩 久々に飲みすぎたかな・・?という状態だったので
少し『二日酔い』気味・・・😅

そんな中・・・ネタ探しも兼ね・・・
久々の『バーミリオン・レイク』Vermilion Lake にチャリで〜〜
1


途中の道沿い・・・
すでに『デイジーの花々』が〜〜😲
2


3


今日の昼の天気は 曇りで・・・雨が来る?という雰囲気の雲
4


久々の雨が来るのかな・・・と思ってるけど・・・
午後になっても 今もって雨は降ってない・・・
(後ほど雷雨あり・・でしたが・・)
5


山火事のこともあり・・・雨でも降って少し和らげた方がいいけど
雨が降りません・・・
『ヤナギラン』Fireweed が ここでも咲いてきました
6


バーミリオン・レイクとランドル山の写真を撮っていると・・・
向こうの方に列車の音が聞こえCP Railの貨物が!!
7


8


黒い雲の中の『ランドル山』Mt.Rundle
9


10


雲フェチの我・・・この雲の形  いいです〜
11


晴れのバーミリオンレイク&ランドル山 ではないですけど・・
これはこれで いい感じですね〜
12


*などと・・・記事の下書きを書いていたら 午後3時頃・・
 突然 雷とともに雨が降ってきて 雹まで降ってきました
 『雨と雹』氷の塊が水の中に浮いています
13


14

でも・・・1時間半ほどで雨は止み また晴れてきましたぁ〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフの隣町カルガリーで毎年恒例『カルガリースタンピード(Calgary Stampede)開催』『今年は2107年7月7日〜16日開催』『カウボーイ&カウガールの盛大なお祭りです』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/08 /2017 (Sat)

今日は2017年7月8日(土) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  晴れ <+31℃〜+10℃>

今日は土曜日です
バンフの隣町の『カルガリー』Calgaryでは

毎年恒例『カルガリースタンピード』Calgary Stampede開催
7月7日〜16日の間『カウボーイ&カウガールのお祭り』が始まります
1


期間内・・『遊技場』もあり 子供達も楽しみにしてます
皆(全員じゃないけど)・・・カウボーイ&カウガールの服装
2


暑い夏の日なので このような服装です
なかなかセクシーです
3


と言いつつ かつ宣伝もしつつ・・・実は・・・僕は・・
5年前(2012年)のこれらの写真を使い それ以来行ってません・・😅
 
カルガリーは隣町だけど 約140〜160km(場所に寄る)
かつ 今はめっちゃ暑い・・・という『言い訳』です
4


(以前の写真ですが)ロデオの大会は見応えがあります
5


暴れ馬に乗って そのタイムを競い合う時・・・競技
6


7


子牛を捕まえて 足を縛る競技
8


9


子供達も参加して ポニーの馬に引っ張られています
10


女性の参加もあり カウガールの人もカッコいいです
11


もちろん『チャックワゴンレース』もあります
まるで西部劇の時代ですね
12


夜には素敵なショーもあり とっても綺麗
13


華やかな女性たちも出演です〜
14


・・と今日のネタは『カルガリースタンピード』の宣伝でした
(ただし・・・
 ここからの宣伝料などは一切頂いておりません 勝手に書きました😅)

*写真は現在のものではなく2012年7月10日の僕の写真を使用


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『真夏炎天下+30℃のテニス2時間半』『真夏のバンフ町中様子』『暑いけど極寒地には必要?』『七夕の天の川(南米写真)』『織姫と彦星会えたらいいね』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/07 /2017 (Fri)

今日は2017年7月7日(金) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+31℃〜+12℃>

午前10時半から午後1時頃までの2時間半テニス・・・
さすがに暑くダレる・・・水分補給が必須〜〜😅
1


ボウ川の水は綺麗だけど
相変わらずの水量の多さです〜
2


今日の最高気温は+31℃〜

このバンフは乾燥度がすごく 乾き切っていることも多く
標高約1370mのバンフは 陽射しがキツくジリジリの暑さです
3


そんな中のバンフアベニューの様子・・・
4


歩いている人たちは 多分(?)夏を謳歌していると思います
5


6


『夏の雲』も素敵に!!浮いてます〜
7


8


基本・・・極寒地のバンフなので
このくらいの暑さは 皆 平気〜〜な様子
9


バンフアベニューのお土産屋さんの前で・・・小さな女の子が・・・
サスクワッチ(カナダでこう呼ばれている;Sasquatch)の前で〜
(*アメリカではビッグフットとも言うかも〜)
10


『夏の雰囲気満載』の金曜日7月7日です
11


12


そういえば・・・今日は『七夕』ですね
『天の川』写真でも載せましょう〜

でも・・・残念ながら・・・バンフでの星空写真がないので
南米の写真を載せます
ペルー・クスコ郊外の『ピサック村』での天の川
13


ボリビア・ウユニ塩湖で有名な『ウユニ村』での天の川
14


ボリビアのアマゾン『ルレナバケ村』での天の川
15
*上記の写真の全てに 南半球なんで『南十字星』が写ってますよ〜^^

*織姫と彦星・・・会えればいいですね〜〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『真夏のバンフ;気温高し』『夏の中のテニス;少しダラける』『ボウ川の水は泥水じゃないけど水量多し』『日陰での日向ぼっこ?』『キャンモアの山スリーシスターズを裏から観ると・・』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/03 /2017 (Mon)

今日は2017年7月3日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+26℃〜+8℃>

日本も暑いようですが・・・ここバンフも今は暑いです
今週はずっと高温で 今週土曜日予報は+32℃になってます
実際・・・この気温になるのかどうかは分かんないですけどね??

さて・・そんな中でも 今日の午前中はテニスです
テニスはやはり『夏のイメージ』なので文句はないけど・・
1


でもここバンフは1400m弱の高度・・・陽射しはめっちゃ強いです
ま・・・ペルー&ボリビアのアンデスに比べりゃ大したことはないけどね

午前中は少し涼しいと思うのか コートも3面ほど埋まってました
でも暑く・・水分補給は欠かせません〜〜😅
結構・・ダレます・・・(2時間ほどやると・・・)
2


ボウ川の水も雪解けは終わったのか・・・泥水ではないけど・・・
でも依然として水量は多いです
3


まだきっと山々の残雪が解けてきているのでしょうね〜
川沿いの散歩道・・・ここには花々も咲くのだけど・・水浸しです
4


空も晴れわたって・・・夏です
雲も少しだけ浮かんでます
5


昼過ぎにテニスが終わり・・・シャワーを浴びた後・・
軽く何かを食べ・・・
(何かとは;バナナにヨーグルトをかけグラノーラを更にかけた物)

ちょっと疲れているので この窓際でダラっとします
普段はここで日向ぼっこなんだけど・・流石に暑く・・・

陽射しを避けての『日陰の日向ぼっこ』・・・😅
 (それ・・日向ぼっことは言わないか・・・笑)
6
(写真の物;タイの三角枕とグアテマラのクッションです)

なんとなく窓際に置いている空瓶の・・一応装飾です😅
色が綺麗かなぁ〜と思ってです・・・でもあまり意味はありません〜🤣
7


ちょっと夏の暑さと関係ないけど・・・
バンフの隣町のキャンモア・・・
8


そこには目立つ山々があります
Three Sisters スリーシスターズ(3姉妹山)🗻🏔⛰
9


ピジョン・マウンテン(Pigeon Mountain)から観ると・・
ちょうど反対側からの眺めです(よって左右逆になります〜)
10


観る角度・・・観る方向からで 大きく違いますね
これって・・・人間にも当てはまるかも・・・です

同じ角度だけから観てちゃ・・・イカン!!
・・・ってことでしょうかね〜
大自然から勉強になりま〜〜〜す😅



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『暑い夏日+28℃の今日7月2日』;昨日カナダデー写真『セントラルパークでのウクライナダンス』『観客の子供達』『ほんのり明るい夜11時からの花火』『花火後の凄い人混み』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/02 /2017 (Sun)

今日は2017年7月2日(日)  バンフ BANFF
        天気;晴れ  気温<+28℃〜+11℃> 暑い

暑いです・・・今日昼間にテニスをやったけど暑いです
ジッと立っているだけで汗が出ます 

こんなことはバンフでは 滅多にありません +28℃くらいらしいです
今週の天気予報は『晴れの暑い日々』予報です

昨日はカナダ建国150周年の日・・・
その昨日の写真の中で まだ載せてないを載せます

バンフの中心地に『セントラルパーク』があり
そこでいろんな行事が行われ・・・このダンスもそれの一つ
1


2


ウクライナ人の『ウクライナダンス』です
衣装も綺麗で毎年参加してます〜
3


4


ウクライナダンスって いろんなところで見たりするけど・・・
こんなにジャンプするんですね〜
5


なかなかこの若者たち・・・上手ですね〜
6


観客も多く 皆歓声をあげてましたぁ〜
7


子供達もカナダデー服装です・・・
8


ちょっと・・・疲れちゃった子も いますね^^
9



バンフアベニューの人混みも凄く・・・
歩道ではすれ違うのも大変なところも・・・
まるで東京並み・・・でした・・・😅
10


夜11時・・・まだ空はほんのり明るい・・・
夏のバンフは白夜ではないけど・・・でも遅くまで明るい・・・
その中での・・・『カナダデー花火』
11


バンフのボウ橋から撮ったけど・・・
人が凄くて 橋の欄干はいっぱい・・・後ろの方からなんとか撮った・・
12


川面に映る花火・・・いい場所は超満員で・・・
ちょっと端っこの方なので 木がかぶってしまってます
13


カナダ建国150周年ということで・・・素敵な花火を期待してたけど・・・
短時間であっさり終わり・・・やや期待はずれでした・・・😅

花火が終わると・・・バンフアベニューは昼より凄い人混み!!
14


15


「こんなに花火観戦してたの?」と思うくらいの人混みでした・・
16


17

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

≪PREVNEXT≫