fc2ブログ
 

『2022年7月1日カナダデーCanada Day @ Banff,Alberta,Canada』『今年もパレードはなし』『町の中心のバンフアベニュー歩行者天国はとても多くの人たち』*「記事書き」はBanff,Canada

『2022年7月1日カナダデーCanada Day @ Banff,Alberta,Canada』『今年もパレードはなし』『町の中心のバンフアベニュー歩行者天国はとても多くの人たち』*「記事書き」はBanff,Canada

今日は2022年7月1日(金) *「記事書き」はBanff,Canada
     天気;晴れ   バンフの気温<最高+22℃ 最低+8℃>

Canada Day カナダデー の今日2022年7月1日
カナダの日はカナダの建国記念日
カナダで毎年7月1日に制定されており国民の祝日 とある
(詳しいことを知りたい人は ネット検索で出て来ます)
 
バンフの今年こそは 正常にいろんな行事を行うのかな? と思ったが
「町中の恒例パレード」は中止で やはりまだ完全には戻っていません
午前の行事の「歩道の子供の絵描き」
今年は1番人気がなかったようで 非常に寂しい限り・・・ほとんど描いてなかった
1-2

そこで「メインストリート」のバンフアベニュー歩行者天国に出向いてみた
おお さすがに人は多い
2-2

今日のレストランは いつもにも増して人でいっぱい
3

そんな中・・・やっと「カナダデー」らしき雰囲気の人たち
4-2

歩行者天国のど真ん中
5

6-2

さすがに中心部に 人が集中して 多くの人たち
7

人は人を呼ぶ という言葉の通り
8-2

少し外れると 少なくなっている
9

高校グラウンドでは 別の催しものをやっていた
子供達が多く 歌を歌っているようだ
10

午後3時半ごろ 
バンフの町のWeb Camera (Traffic Camera) からの様子で
中心部で何かをやっているのが よくわかる
バグパイプ(Bagpipe)の演奏のようです
11-2


⇩お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック。よろしくお願いします。ありがとうございます。)

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索