fc2ブログ
 

『今10月28日(2022年)現在の月は新月→三日月(上弦)→満月に向かう途中』『バンフは曇り&雨なのでマレーシアの三日月写真を代わりに載せる』*「記事書き」はBanff,Canada

『今10月28日(2022年)現在の月は新月→三日月(上弦)→満月に向かう途中』『バンフは曇り&雨なのでマレーシアの三日月写真を代わりに載せる』*「記事書き」はBanff,Canada

今日は2022年10月28日(金) *「記事書き」はBanff,Canada
    天気;雨→小雨→曇り  今のバンフの気温予報<最高+4℃ 最低±0℃>

今日28日(金)は 朝から雨   この時期だと雪が多いのだが 雨だ
気温も朝から+1℃  え?プラス気温?・・極寒地バンフなのにと思ってしまう

昨日27日も それまで晴天続きだった天気も急変
ほとんど晴れ間も見ない今週(短い時間だけは晴れたが・・)
昨日もどん曇りの中の強風  襟を立て 頭のフードを被りの「冬仕立て」
町中も自然の中も写真を撮っても灰色で冴えない(今日のバンフ写真)そこで・・・
1

今日の空は世界中「新月→上弦の月→満月に向かう途中」なので その写真と話
と言っても上記に書いたように ここバンフの天気は曇り&雨で月は見えない
そこで「過去写真の違う国マレーシアの三日月」を引っ張り出し載せることにした

マレーシア・ボルネオ島サンダカンでは長い滞在していたので毎日時間があった 
夕方の晩飯前には よくこの海岸でいつも「ぼぉ〜」と海を眺め 人を眺めていた
2

夕日も沈み 夕焼けが出て 海の空の色が刻々と変わっていく
空の右上の方に「小さな三日月」が見えてきた
「わぁ〜ちっこい三日月」・・・写真でも撮ってみようかなぁ〜と思い
果たして 僕のカメラでうまく撮れるのか?・・・と思ったが・・・
「おおお〜〜〜シャープな鋭いナイフのような三日月」
3

そこで 次の日も調子に乗って(何せ暇なので・・^_^;)同じ場所で撮ってみた 
同じような時間に撮ってみた(もちろん三日月の位置は少しずつずれていく)
「今夜は少しシャープさがなくなっているぞ〜」
4

その次の日も撮った
月のデコボコ(凸凹)の様子もよく写っているし なかなかいい
「今日の三日月は柔らかい表情をしているなぁ〜」などと悦に入っている
5

結局 夕方の飯前 同じ海岸で 3日間連続撮ってしまった「上弦の三日月写真」
そのマレーシアのボルネオ島のサンダカンって・・どこやねん?・・とお思いの方
ここです
8

そして 昼の海岸の様子は こんな風
やっぱり 夕方の方が風情があるなぁ〜と思ってしまう昼写真
7
(*三日月の想い出話でした〜 
  今夜もこの雨模様ではバンフで三日月は見れそうにない)


⇩お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック。よろしくお願いします。ありがとうございます。)

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索